2009年11月25日水曜日

第9週:情報プロダクト最終発表

今日は情報プロダクトの最終発表会です。
各自これまでの成果を5分間で発表します

今回は山崎先生の他にSIIの久米先生、富士通デザインの方が来てくださいました。
また今回からは評価シートではなく、ポストイットにコメントを書き、
それをその場で直接本人に渡すという評価に。
エコデザイン展を見習って先生が持ち込んだものです。

そしてプレゼン開始。

各自テーマ、フォトダイアリーやインタビューからの気づき、
ペルソナの設定、シナリオ、スケッチ、プロトタイプなどを発表しました。

先生方もたくさんのおもしろい意見を。
なんだか講師陣で盛り上がっている様子。

人によってプレゼンもさまざま。
先週の様子からみんあ頑張っていた様子で良かったです。
また今回は5分の内の1分を使ってアクティングアウトを行い
そのプロダクトを使って演技も行ないました。


最後に先生方のコメント

久米先生:みんな楽しそうになって来てよかった。楽しみながらやれている。
これからはアイデアの原石をどう磨いて行くのかが重要。
苦しみはありますが楽しく乗り越えてください。

富士通デザインの方:学生たちのやりたいことをそのまま聞けてよかった。
これからエクスペリエンスを考えて行ってください。

また来週までに各自評価を。
休む暇なく大変だけど頑張ってください○

0 件のコメント:

コメントを投稿