2009年11月18日水曜日

第8週:ラピットプロトタイピング+SII久米先生講義

いよいよ来週は情報プロダクトの最終発表会。
今日は山崎先生が来れない代わりに
SIIの久米先生が講師として来てくださいました。
先週の宿題だったラピットプロトタイピングのチェックを最初に行いました。
みんなスチレンブロックなどを使って作って来てました。


一人一人を呼んで久米先生とTAの青木がコメントを。
あいかわらず久米先生のアドバイスは独特でおもしろい。
学生たちも押されっぱなしでした。

途中からはみんな集まって来て久米先生の
コメントを聞く事に。なんだか面白い場ができていました。

一通り全員コメントをし終わったらしばし休憩。
みんなある程度方向性も決まりあとは作るだけです。




後半は久米先生の講義を。
SIIの活動の紹介や久米先生がデザインしたものを
プレゼンテーションしていただきました。




その後毎年恒例の公開スケッチプレゼン。
久米先生が描いたスケッチなどを床にどんどん並べながら
プレゼンテーションをしていきます。

学生たちはめったに見た事のないスケッチに興味津々。


かなりの枚数のスケッチなどを見させていただきました。
学生たちもせっかくなので無言で真剣に見てました。
もっと積極的にいろいろ聞いてみればよいのに。

最後に三年生と久米先生で記念写真。
来週もプレゼンできてくださるのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿