2009年11月4日水曜日

第5週:情報プロダクト中間発表





今日は情報プロダクトの中間発表の日。
みんな少し緊張気味な様子でプレゼンを待っています。


今日は山崎先生の他にSIIの久米先生が来てくださって
評価を頂きました。

早速プレゼン開始。


今回は今まで行ってきたテーマ設定、フォトダイアリー、ユーザー調査、構造化シナリオ手法とそこから得られた気づきをふまえての情報プロダクトの中間発表を行った。

各自時間は5分。
今回は計18名の学生が提案をおこなった。

各自それぞれ
「偶然の出会いを楽しむ」
「音楽が旅を演出してくれるデザイン」
「日々の喜び」
「学生が旅でわくわくできるデザイン」
などさまざまなテーマで取り組んでいる。

先生方もアイデアを出してくれたりよいアドバイスをくれたり
なんだか二人で盛り上がっていました。


またこの授業では評価シートを使って各自の作品に
それぞれでコメントを書いてみてもらう。

最後に久米さんのお言葉では
「最後どんなに他の人にいらないと言われようと
自分だけは絶対に欲しいという気持ちを持つ事が大切。
自信なくプレゼンをやるのはダメ。」
などの意見を頂きました。

まだまだこれからが大変なところなので
みんなの今後のがんばりに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿